さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2014年01月27日

たまーに夏のポイントに入れても・・・。

ここ最近、風が回ることが多い。
風が回るとは急に北風から南風に変わったり、
その逆のことをいう。

特に今年の冬は風が回ることが多いように思う。
となると、季節外れの南風が吹くので、
久々に北側の夏のポイントに入れちゃったりもするのだ。

ただ・・・。

今まで北風で海が時化ていたので、
水中がかなりクリーミー。
大物を狙うも、いつものようなスコーンと抜けた透明度ではないので、
さっぱりだったりもする。

ま、小物はちゃんといてくれたりもするけどね~。


たまーに夏のポイントに入れても・・・。


黒島北 アケボノハゼ

たまーに夏のポイントに入れても・・・。


男岩 ピグミーシーホース


それと、問題なのは南風になったからといって、
穏やかな日々が続くわけでもない。
たいてい、1日、2日で、
あとはこれまた急に北風に変わり海が猛烈に時化るのだ。
ほんと船が欠航しちゃうような、
波高4mオーバーまで上がっちゃうのだ。

正直、ずっと北風なら北風のまんまでいいじゃんて思っちゃうくらい。

冬の沖縄で、春のような暖かさの日。
ダイビングするなら、クリーミーな海だと頭に入れておいたほうがいいかもね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スキューバダイビング)の記事画像
マンタフィーバー来たる!
ホエールウォッチングがぼちぼち最盛期!
あっという間に8月終了!
夏本番!!!
いよいよ梅雨明け!
走行距離30万キロ!
同じカテゴリー(スキューバダイビング)の記事
 どうなるコロナ!? (2020-11-27 06:25)
 マンタフィーバー来たる! (2020-10-29 13:05)
 ホエールウォッチングがぼちぼち最盛期! (2020-02-11 04:48)
 あっという間に8月終了! (2019-08-29 05:08)
 夏本番!!! (2019-07-28 05:06)
 いよいよ梅雨明け! (2019-07-01 05:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまーに夏のポイントに入れても・・・。
    コメント(0)