さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2014年04月05日

那覇空港、新国際線ターミナルへ行ってみた!

那覇空港の国際線ターミナルが新しくなりました~。

って、意外と知ってる人は少ないかも。
なんでも、世界のハブ空港として頑張るって話みたい。
で、今回の建て替え工事。

当然ですが、外観はピカピカですな。

那覇空港、新国際線ターミナルへ行ってみた!



ただ・・・、ほとんど人がおりませぬ。
それもそのはず、
まだまだ乗り入れている国際線が少ないので、
このありさまって感じ。

ターミナルのほうは思ったよりも小さい。
一応、建物としては、国内線とは別々にはなっているけど、
地方空港にちょっと毛が生えた程度って感じだ。
これで、世界に誇るハブ空港と謳うのはちょっとな~。

ま、ここに足を運んだのも、
国外に飛ぶわけではなく、ちょっと食事に・・・。
3階がレストラン街。
こちらも非常に閑散としておりますな。
そして、従業員もとても暇そうな感じ。

メニューのほうは、純日本的な感じと、沖縄っぽい感じ。
表記は日本語以外に様々な国の言語で書かれております。
「あだん」という店に入ったのですが、
かなりリーズナブルな価格で、味のほうも美味しかったですね~。

そして帰り際にちょっとびっくり。
なんとセブン銀行のCDがあるではないか!?

那覇空港、新国際線ターミナルへ行ってみた!



ちなみに沖縄にはまだセブンイレブンが進出しておりません。
ひょっとしたら、国内線のほうにもあったりするのかな~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(沖縄の交通事情)の記事画像
走行距離30万キロ!
沖縄のバス会社って
同じカテゴリー(沖縄の交通事情)の記事
 走行距離30万キロ! (2019-03-26 04:59)
 沖縄のバス会社って (2012-06-04 15:56)
 自転車を見かけないな。 (2011-04-26 14:45)
 タイヤ交換が無いってスバラシイ (2011-01-23 08:10)

Posted by リフィー at 06:28│Comments(0)沖縄の交通事情
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那覇空港、新国際線ターミナルへ行ってみた!
    コメント(0)