さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |

新規登録ログインヘルプ


2017年09月02日

今年もサンゴの白化がヤバい状態に・・・。

今年はあまり騒がれてませんが、
サンゴの白化がヤバい状態になってきてますね~。

こちらは沖縄本島の砂辺海岸。

砂辺海岸・サンゴの白化



撮影したのは8月30日。
そういや、8月って前半にちょい台風の影響が出ましたが、
それ以降はずーっと穏やかな日々だったもんな~。

で、この撮影した超浅場。
水深1mもないリーフトップですが、
場合によっては水温は32度くらいになってるところも・・・。

我々ダイバーが潜っていても、
頭がボーっとしてくるぐらいの水温だったり。
そりゃサンゴも真っ白になっちゃいますよね~。

今月から9月。
周りにできた台風の影響で、お天気は不安定。
北風も吹いて、気温も下がっているので、
これでなんとか持ち直してくれたらいいんですけどね~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スキューバダイビング)の記事画像
台風の中でも潜れる那覇のダイビングポイント
いよいよ週末あたりに台風休暇か!
梅雨明け、ベストシーズン!
春濁りって知ってますか~?
ようやくケラマにもマンタシーズン到来か!
ようやくマンタフィーバーか!
同じカテゴリー(スキューバダイビング)の記事
 台風の中でも潜れる那覇のダイビングポイント (2017-09-15 05:02)
 いよいよ週末あたりに台風休暇か! (2017-08-02 05:22)
 梅雨明け、ベストシーズン! (2017-07-01 05:12)
 春濁りって知ってますか~? (2017-03-19 15:19)
 ようやくケラマにもマンタシーズン到来か! (2016-09-12 17:35)
 ようやくマンタフィーバーか! (2015-10-07 20:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もサンゴの白化がヤバい状態に・・・。
    コメント(0)