さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年03月11日

わったー那覇めしグランプリに行ってきた!

昨日から開催のわったー那覇めしグランプリに行ってきましたよ。
しかも会場一番乗りで・・・。

わったー那覇めしグランプリに行ってきた!



このイベント、那覇市内の飲食店が自慢の料理を持ち寄って、
来場者にそのグランプリを決めてもらおうという企画。
那覇商工会が主体となって行われているイベントなのだ。

まずはシステム。
来場者は200円の金券が5枚綴りになったチケットを購入。
このチケットの中に一枚だけ投票券が入っているのだ。
で、料理のほうは1品200円~800円。
これは金券でしか買うことができない。

まあ、お店によってその価格設定がまちまち・・・。
これで400円か!?って思うものもあれば、
こんなので600円もするのかってものもあったり。
一応、参加しているお店とその料理はホームページで見ることができるけど、
その価格については、来場してみないとわからない。
わったー那覇めしグランプリ決定戦

このあたりももうちょっと考えてほしいものだ。

で、来場一番ですでに行列ができていたお店といえば、
「くいもの市場 むとう」の塩パン、
そして「やきとり白鳥(スワン)」のフライドチキン。

まあ、まったく行列の無い店舗もあったりと、その温度差は激しい・・・。
たぶん出店者も結構な手数料を支払って参加していると思うけど、
出せば売れるというものでは無いみたいですよね~。

ちなみに11時開場で11時30分には3000円分のチケットで買うものを買って撤収。
おそらく、お昼近く、お昼過ぎに来場しようものなら、
行列に並ぶことになって、こんなにサクサクと購入はできないんだろうな~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食文化)の記事画像
オリオンビールの早瀬社長
オリオンビールが伊江島産大麦使用に!
沖縄人も納得のとんかつ太郎
懐かしのサッポロクラシック
沖縄にもカリッジュが!
ブルーシールのピスタチオが美味い!
同じカテゴリー(食文化)の記事
 オリオンビールの早瀬社長 (2021-05-05 20:33)
 オリオンビールが伊江島産大麦使用に! (2020-06-11 05:34)
 沖縄人も納得のとんかつ太郎 (2019-06-11 20:25)
 懐かしのサッポロクラシック (2019-02-23 04:52)
 沖縄にもカリッジュが! (2017-02-20 11:43)
 ブルーシールのピスタチオが美味い! (2015-11-06 08:53)

Posted by リフィー at 06:21│Comments(0)食文化近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わったー那覇めしグランプリに行ってきた!
    コメント(0)