さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年08月19日

あっという間に台風20号

いや~、前回の投稿から1か月くらいなのに、
すでに台風は20号をカウント。

あっという間に台風20号



いや~、この調子なら余裕で30個を超えちゃいそうな感じ。
こりゃ相当な異常気象だな!?って思ってましたが、
実は過去の台風発生数を調べてみると、
なんと1967年、39個というとんでもない数ができちゃったことも。

ちなみに平均値は26個くらい。
まあ、こう思うと今年はかなりのハイペースでもあったりしますが、
今年はとにかく発生場所が太平洋のど真ん中ってパターンが多い。
そして、沖縄本島でまっしぐらって感じ。

これだと、あっという間にこっちに来ちゃうので、
台風の進路予報が出たと思ったら、
もう沖縄本島には影響が出始めていたりもしたり。

ほんと海が平穏な日ってのが、
今年の夏はまだ数日しかないような気がするな~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(気候)の記事画像
海の日連休、全滅しました・・・。
今年はなかなか梅雨明けしないぞー
今年のお盆は台風とともに・・・。
いよいよ梅雨明け!
只今、台風中です。
は~、今度は台風10号ですか・・・。
同じカテゴリー(気候)の記事
 海の日連休、全滅しました・・・。 (2021-07-24 05:02)
 今年はなかなか梅雨明けしないぞー (2021-06-28 16:55)
 今年のお盆は台風とともに・・・。 (2020-09-03 21:20)
 今年も年末は大時化でした~! (2019-12-31 16:47)
 いよいよ梅雨明け! (2019-07-01 05:17)
 只今、台風中です。 (2018-09-29 15:41)

Posted by リフィー at 05:21│Comments(0)気候
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっという間に台風20号
    コメント(0)