さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2018年12月23日

台湾フェアへ

つい先週の話ですが、
沖縄タイムスビル1階で行われていた台湾フェア。
沖縄と台湾って、東京に行くよりも距離的に近かったり。
しかも近年、LCCもバンバン飛んでるので、
沖縄県人がお気軽行ける海外としても人気がある。

台湾フェア



ただ、フェアも最終日。
出店のほうはほとんど売切閉店状態。
唯一、台湾ビールコーナーだけが、
山積みのビールとともに営業していたのでつい購入。
海外ビールっぽいライトな味わいで、
立ち飲みにもぴったりでしたね~。

あとはアミ族という伝統ダンスショー。
これもなかなかミゴタエがありましたね~。
ちょっと沖縄のエイサーに通ずるものがあるかもって。

ちなみにここ最近、この沖縄タイムスビルでのイベントが減ったような気が・・・。
新築された琉球新報ビルに持っていかれている感があるような。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
久々に母校へ。
コロナが爆増、新規感染者比率が全国トップに!
シャッターガラガラ、国際通り休業中・・・。
沖縄は安全ではない!?
2020年版沖縄手帳買いました~。
今年もきましたアリカワコウヘイ展
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 久々に母校へ。 (2024-01-08 10:30)
 全国2位 (2021-03-26 21:08)
 どうなるコロナ!? (2020-11-27 06:25)
 コロナが爆増、新規感染者比率が全国トップに! (2020-08-03 04:49)
 シャッターガラガラ、国際通り休業中・・・。 (2020-05-04 18:38)
 沖縄は安全ではない!? (2020-04-06 10:18)

Posted by リフィー at 19:29│Comments(0)近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾フェアへ
    コメント(0)