さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2019年06月11日

沖縄人も納得のとんかつ太郎

沖縄で「とんかつ太郎」と聞いて、
知らないと答える人は、100人いたら、2、3人ってレベルかと。
そのぐらい認知度の高いとんかつ屋さんだったり。

名前的に、結構ふざけたお店かと思いきや、
古くからある沖縄のグルメチェーン、キャプテンズグループ傘下のお店。
県内にも、3店舗も展開。
「新都心」「小禄」「北谷」といいところにあるのだ。

とんかつ太郎



売りはなんといってもサックサクの天ぷら。
そしてご飯、みそ汁、キャベツ、漬物がおかわり自由!
まさに満腹にならないことがないお店だったり。

で、なんとなくロースかつ重をチョイス。

ロースかつ重



とってもやわらかい豚肉にちょうどいいロースの脂身。
ごはんは少しでもカロリーオーバーの罪悪感を緩和すべく十穀米で。

もはや満腹オーバーまで食べちゃいましたが、
食べてるときはもう満腹も忘れてモリモリ食べちゃいますな。

お値段としては、デイリーにランチで食べるには、
1,000円オーバーとちょっと張りますが、
ここぞというときにがっつり食べたいってときにはいいかもね~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食文化)の記事画像
オリオンビールの早瀬社長
オリオンビールが伊江島産大麦使用に!
懐かしのサッポロクラシック
わったー那覇めしグランプリに行ってきた!
沖縄にもカリッジュが!
ブルーシールのピスタチオが美味い!
同じカテゴリー(食文化)の記事
 オリオンビールの早瀬社長 (2021-05-05 20:33)
 オリオンビールが伊江島産大麦使用に! (2020-06-11 05:34)
 懐かしのサッポロクラシック (2019-02-23 04:52)
 わったー那覇めしグランプリに行ってきた! (2018-03-11 06:21)
 沖縄にもカリッジュが! (2017-02-20 11:43)
 ブルーシールのピスタチオが美味い! (2015-11-06 08:53)

Posted by リフィー at 20:25│Comments(0)食文化
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄人も納得のとんかつ太郎
    コメント(0)