さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2025年03月17日

北海道旅行に行ってきました~。

もはや年一の恒例行事になりつつある北海道旅行。
今年も3月上旬に行ってきましたよ。

当初の目的はこんな感じ。
1.大学時代にさんざん通ったビアホールを訪ねる。
2.札幌在住の大学時代の友人と恩師(元教授)に会う。
3.息子とスキーに行く。
4.千歳在住の嫁さんの友人に会う。
3泊4日だったけど、なんと2.4.がボツに・・・。

1はなんとその友人の奥さんの父上が無くなったとのことで、
急遽その奥さんの実家に帰省しちゃうことに。
3については、初日に千歳空港で会うものの、
その翌日に熱発し肺炎になったためキャンセルに。

ただ、1.3.については、サプライズなことが。
なんと、また別の大学時代の友人がたまたま札幌に遊びにきてるということで、
一緒に飲みに行くことに。
それも、たまたま、千歳に到着したときに空港の写真をFacebookにアップしたときにコメントをもらったため。
いや~、すごい偶然ともいえるかも。
そして1.のサプライズゲストとして一緒にビアホールで飲みましたね~。

北海道旅行に行ってきました~。



ちなみにお店はMASUYA meat&craftbeer
かつてはビアホールますやで学生時代にさんざん通ったお店。
オーナーとも何度か飲みにいったりしたぐらいだったしね~。
今でも健在、そして店主は息子さんに引き継がれていて、ホッと一安心。
思えば25年も前の話だったもんな~。

あとは3.。
大学時代の恩師が札幌国際スキー場まで車で連れて行ってくれましたよ。
今では名誉教授として退官しておられますが、
スキーのほうはまだまだ健在。
というよりも、かつての細長い板の技術ではなくて、
イマドキのカービングスキーの滑り方がすっかり板についてましたね~。
そして夜は一緒に飲みに。
懐かしい話がいっぱいできてよかったです。

しっかし、この4日間。
一体、何杯のサッポロクラシックを飲んだんだろうってくらい。

北海道旅行に行ってきました~。



おそらく30杯くらいはいってるような気が・・・。
こんなことなら、しっかりカウントしておけばよかったな~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
沖縄産業祭り行ってきました~。
沖縄コストコ行ってきました~。
久々に母校へ。
コロナが爆増、新規感染者比率が全国トップに!
シャッターガラガラ、国際通り休業中・・・。
沖縄は安全ではない!?
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 沖縄産業祭り行ってきました~。 (2024-10-28 18:16)
 沖縄コストコ行ってきました~。 (2024-09-22 16:05)
 久々に母校へ。 (2024-01-08 10:30)
 全国2位 (2021-03-26 21:08)
 どうなるコロナ!? (2020-11-27 06:25)
 コロナが爆増、新規感染者比率が全国トップに! (2020-08-03 04:49)

Posted by リフィー at 17:10│Comments(0)近況報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道旅行に行ってきました~。
    コメント(0)